蓬松養生院(旧・柳原はりきゅう院)

「森立之研究会」や「伝統医療游の会」など、伝統医学の古典考証や研究を綴ります。

2019年07月

引っ越し整理に追われてます

住居と鍼灸院を一纏めにしようとして、簡単には整理出来ずにおります。

それでも、構わないとおっしゃっている方だけを御受けしている現状です。

何卒、御理解の上、宜しくお願い申し上げます。

現在、引っ越し中です

新たな鍼灸院の場所が、決まりました。

長野市若穂綿内8568−8     イナダハイツ1号室

(個別指導塾まつがく若穂教室様と同じ建物です)

駐車場は、1番・2番にお停め下さい。



鍼灸院を移転する予定です

昨年の入院時は、皆様に大変御迷惑をお掛けしましたが、やっと体調も落ち着きました。

しかし、今の様に鍼灸院と住居をバラバラにしていたのでは、再び、過労で倒れないとも限らないので、思い切って住居と鍼灸院を一体化して、新たな気持ちで療術に打ち込む決心を致しました。

今度は同じ長野市の綿内地籍に移動するので、今までと同じ名前では不都合の為、『蓬松養生院』という名前に致します。(当初は、間違いがあるとイケナイので、『蓬松養生院(旧 柳原はりきゅう院)』という形にして)

新しい場所ですが、まだ、色々な準備が整ってません。

新しい場所は、個別指導塾まつがく若穂教室様と同じ建物の隣の隣ですので、そちらを目当てにいらして下さいませ。
プロフィール
山口秀敏

関東鍼灸専門学校卒

東京医療専門学校
 鍼灸教員養成科卒

信州医療福祉専門学校付属
光和はりきゅう院 元院長

2000年に岡田研吉氏、岩井祐泉氏と森立之研究会を発足し、現在は事務局長兼講師。

「伝統医療 游の会」を会長・松田博公先生、副会長(2人)・杉山勲先生・足立繁久先生達と立ち上げ、事務局長兼講師。



店舗紹介
長野市若穂綿内  
8568-8
イナダハイツ1号室
(個別指導塾まつがく若穂教室様と同じ建物です)


予約優先制です

予約受付 09:00~11:00,14:00~18:00.

休院日  日曜日
     
     研究会などの為
     不定期で休院の
     場合あります
     電話確認願います

   ☎026-400-1396

施術料 税込1時間
大人3,900、高校生3,000、
中学生2,000、小学生1,000、
幼児800円